ついに〜 打っちゃた⚾︎

 

22日(日)はソフトボールの練習試合でした。

 

岡山の新見まで行ってきました。

 

朝早くの出発で眠い💤

 

今日の相手は岡山県の新見城山クラブと大阪府の岡住と試合

 

 

1試合目は城山との試合

 

今日は打順が上がって7番センターで出場✌️

 

試合は初回に5点を取り優位に進める!

 

そして1打席目、相手のピッチャーは球が速くて結構いい!!   

 

結果見事に三球三振😅

 

最後に関してはインコースに浮き上がってくるライズボール投げられて打てません。笑

 

どーないして、うつの〜🤷‍♂️

 

 

そして、2打席目はバントのサイン。

 

見事に決めて初バント成功(*^^*)

 

 

試合はその後、初回に入った点が大きく

城山も投手を打ち崩せず完勝した!!

 

 

休憩挟んで2試合目は実業団の岡住との試合!

 

同じく7番センターで出場

 

結果から言うと試合は自チームが4本ホームランなどを打ち大勝しました。

 

初センターの守備では打球何回かきてエラーもなく無難にこなせました(๑・̑◡・̑๑)

 

試合は進み➡️

 

さて、自分の打席に回ります

 

1打席目、🏃3塁のチャンスで回ってくるもインハイのライズで三振😑

 

でも、城山のピッチャーよりおそいぞ?イケる?(苦笑)

 

2打席目、🏃なし!

初球からフルスイング〜

 

監督から力を抜いてリラックスして回転で打てとの指示( ̄▽ ̄;)

 

2球目は外にボール

 

とりあえず力を抜いてボールに当たることを意識

 

 

そして、迎えた3球目コースは

真ん中より少し浮き上がるボールを打った当たりはレフトを超える特大ホームラン😲

 

これが力を抜いて反発で打つってことか😆

 

監督の助言おそるべし🤔

 

ってなわけで第1号となりました。

 

これを機会にどんどん打てればと思います˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

けど、その後の打席は三振(笑)

 

 

 

視聴ありがとうございました📖

 

 

 

ちなみにホームランボールはもらえなかったー(´-ω-`)