全日本総合男子ソフトボール大会

 

報告が遅くなったのですが9月15日から17日にかけて総合男子の全国大会がありました‼️

 

開催地は福知山であり自チームも出場していて土曜の朝に出発したのですが、まさかの☔️🌀で雨天中止が確定〜!!

 

この日は仕方なく観光に変更🛩 

f:id:hachaman89:20180928042955j:image
f:id:hachaman89:20180928042958j:image

天橋立など観光し夜は🌉🏨でお泊り

 

2日目、今日は快晴で試合もありました!

試合会場にはYouTubeでみている有名な企業や大学がたくさんいて貫禄あった〜😱

 

試合は4試合目

初戦のお相手は高崎市役所さん

去年の準優勝🥈チーム💀

 

試合は4回まで高崎市役所がホームラン2本、タイムリーヒットを含めて7点のリード

 

しかし、自チームも5回から2点を返し反撃!!

最終回は2アウトから連打で3点が入るも序盤の大量失点が響き8対5とあと一歩とどかず…

 

敗退という結果でした😖

 

けど、全国レベルのチームと対戦できて楽しかったと感じました

 

打席も代打で立ったんですが🇯🇵を代表する投手と対戦できて貴重な経験🤝

 

ちなみに結果はデッドボール😅笑

 

で、この大会で優勝したのは日本体育大学‼️

 

来年はさらにレベルアップして戻ってきたいですねΣ(・□・;)

 

最後にトーナメント表貼っときます

興味ある方は見て行ってねー

f:id:hachaman89:20180928045416j:image     f:id:hachaman89:20180928050015j:image