滋賀県観光🚗 竹生島🛣

 

14日(火)から🍎ちゃんと一緒に旅行に行ってきました٩(^‿^)۶

 

1日目の今日は滋賀県長浜市にある黒壁でぶらぶらと歩いてガラス館やオルゴール館などみて楽しみました❗️

f:id:hachaman89:20180817105651j:image

 

また、夜は喫茶店でご飯🍚

レトロな感じでメニューも珍しい組み合わせで唐揚げとグラタン・焼き飯とハンバーグなどあり美味しかった☺️

 

2日目は長浜港から竹生島

神社周りでパースポット⛩

 

名前と願い事を皿にそれぞれ書いて門に投げて通れば叶うみたいで1つ入ってよかった(・∀・)

 

🍎ちゃんは願い事か名前どっち投げて入ったか忘れたらしい!汗

 

f:id:hachaman89:20180818104129j:image
f:id:hachaman89:20180818104134j:image
f:id:hachaman89:20180818104139j:image

 

天気は曇りだったけど☁️

綺麗な島でした!!

 

神社⛩だけだったので少し物足りなさもあったけど🤭

 

帰りに松井秀喜のタオルを島に忘れて、ショック🤯

 

けど、🍎ちゃんが受付の人に言ってくれて無事タオルも島から家に送られてきたのでほんとによかったー🤣

 

滋賀の人はやさしいーな(๑・̑◡・̑๑)